SSブログ

アリスインワンダーランド 地上波 吹き替え [映画]

アリスインワンダーランド」フジテレビ地上波初放送でやっていましたね。

実は今日仕事で観れなかったんですが、もちろん録画致しました!

というか、公開時も劇場で観たんですが。笑

地上波初放送ということで、今回面白い試みをフジテレビがしたらしく声優オーディションを開催したそうで、それがなんとフジテレビの「女子アナウンサー」から募ったというのです。

ティム・バートン監督作品ということでアリスインワンダーランドにはアクのつよ~いキャラクターがたくさん登場します。

そのなかでも今回声優を募ったのが

赤の女王」と「白の女王」。

これ、はっきり言いますがかなり重要キャラです。

白の女王なんて劇場公開時は「深田恭子」さんが吹き替え版の声優を担当されたぐらいです。

僕はタレント声優起用には懐疑派なのですが、今回は女子アナということで観賞が楽しみです。

今回、声優オーディションに見事合格したのが、

「白の女王」=高橋真麻アナウンサー

「赤の女王」=島田彩夏アナウンサー

だそうです。おめでとうございます。

録音風景はフジテレビ公式チャンネルから観れるそうなのですが、なぜか非公開になっていたのでアリスインワンダーランドの予告編を貼っておきます。



土曜プレミアムのプロデューサーや監督からは好評だったみたいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。